異世界で知識チートをするためのblog 〜冒険準備の書〜

今、突然異世界に転生したところで何もできません。備えましょう。

お肉のお祭り…?契約者さんの日記。

皆さんこんにちは。異世界転生初心者のカスティーです。

お仕事カスティー

パソコンの後ろの食べかけのリンゴマークを見ると、はらぺこあおむしを思い出します。あの絵本の果物がちょっと美味しそうに思えることが幼少期からずっと疑問なんですよね。そもそも美味しそうに見えなかったらごめんなさい。

チート野郎を目指して頑張っていきましょう・

 

 

契約者の日常

イカの回やココナッツの回でも出てきた契約者さん。私が飲んでいたココナッツを見て「割ろう」と言い出した張本人。

↓【スイカとかココナッツとか】

異世界でもスイカが食べたい!暑いし! - 異世界で知識チートをするためのblog 〜冒険準備の書〜

異世界でもできる。ココナッツの剥き方。 - 異世界で知識チートをするためのblog 〜冒険準備の書〜

 

その契約者から念話が届きました。

 

念話


お肉のイベント???

なんでしょうか…そのイベントは。興味しかありません。言葉だけで最高のやつだと分かります。私も是非行きたかったですが…メチャクチャ仕事の日でした。流石に「お肉のイベントに行きたいので休みます」と言って欠勤するわけにはいきません。ダメかな?多分ダメです。

いってらっしゃいませ。楽しんできてください。

 

●仕事中に経過報告が来る

起きると契約者の姿は既になく…仕事に行く私よりもはるかに早く出かけていました。これは、どうやら行く先は戦場のようですね。幸運を祈ります。

しかし、早朝から出かけていきましたが、お肉のイベントというのはどこでやるのでしょうね?やっぱり牧場とかでしょうか。それならば朝早いのも頷けます。おや?どうやら戦地に赴く様子が送られてきたようです。

わぁ…。工場〜〜〜。

お肉のイベントってこんなにも工場の密集エリアでやるんですか???「お肉のお祭り」って聞いていたんで…もっとこう大自然的なのを想像していました。本当にどこに向かっているのでしょうか。…あれですかね?枝肉が沢山ぶら下がっていて肉切り包丁持っている感じのやつなんでしょうか。

開場は9時らしいのですが、工場の画像が届いたのが8時過ぎ…。それほど離れていない場所でお肉祭りがあるということです。イベント会場が工場地帯ということは…。想像していたよりも規模は大きく無い感じなのでしょうかね。おや、今度は念話が届きましたね。なになに…?

 

なんなら多い。

規模の大きいイベントでした。なんですか?何をするお祭りなんですか?正直、「販売会なんだろうな〜」と思っていたんですが。お肉の販売会ってそこまで人が集まるものなのでしょうか。暑さが心配でしたが、日陰の駐車場に列が作られているようです。そして新鮮な牛肉の香りが常に漂っているのだとか…。そんな環境がこの世にあるのですか???

人数は多いようですが会場の人数を調整して少しずつ案内がされていくようです。素晴らしいですね。

 

ここが入口らしいです…。冷蔵庫って感じの見た目ですね。秘密基地みたいでワクワクします。

と…。

ここで契約者との念話が途絶えました。というか私は普通に仕事中でした。頭の中はお肉畑ですが真面目に働きましょう。

 

●帰宅して成果を聞く。

今日もしっかり働きました。皆さまお疲れ様です。契約者は昼頃には無事に帰宅をしているようなので、話を聞いてみましょう。

ただいま〜。

 

…。

 

圧倒的、肉。

肉だぁあ〜〜〜!!!!!

思わず賊があげる勝鬨みたいになってしまいました。だって肉!肉ですよ!お肉!否応なしにテンションが爆上がります。…と?待ってください。よく見てみると松坂牛に石垣牛…。サーロインステーキやランプステーキ…。こ、これはお高いお肉たちではありませんこと!?

え、マジで?いいんすか?

 

契約者に聞いてみたところ、この「肉祭」はお肉の販売業者が定期的に行なっているイベントで…ホテルなどに卸しているお肉を卸売価格で購入できるんです。ここが天国ですか?戦利品のどれもがとても美味しそうです。

どうやら「お肉をとても安く買える」というよりも、「普段のお金を出して良いお肉が買える」イメージが近いかも知れません。例えば牛丼用スライス牛バラ肉のパックが999円。まあスーパーで見る価格だな?と思いきや…そのお肉は松坂牛。みないな感じです。バフです。最高すぎます。幸せ。

 

●直売イベント

お肉に限らず、こうした卸売や直売のイベントって調べてみるといろんな物があるんですね。お得…というのもあるかもしれませんが、なにより非日常の楽しさがあります。近所でやっていたら行ってみるのも良いかも知れません。肉祭には幸せがありました。なお、現在、冷凍庫いっぱいにお肉がギチギチに詰まっており…。買って帰ったアイスが入る余地がない程でした。あんなに幸せな光景があるんですね。

 

代償としてアイスが溶ける前に食べるというミッションが発生しました。大急ぎで食べにいってきまーす。

それでは皆さま、良い異世界ライフをお過ごしください。

好きな焼肉の部位はハラミです!(お別れの言葉)

 

☆【Twitterよければフォローしてね/あまり呟かないかも】☆