異世界で知識チートをするためのblog 〜冒険準備の書〜

今、突然異世界に転生したところで何もできません。備えましょう。

【日記】どうしても食べたかった。〇〇カツ丼

皆さまこんにちは。異世界転生初心者のカスティーです。

 

買い物カスティー

休日には様々な過ごし方があります。お出かけをする派、お家で過ごす派。どちらも良い過ごし方だと思いますが…私は比較的お出掛けを好みます。体力的には仕事よりも休日の方が疲れるというのはよくあることですよね。遊びこそ全力で!

チート野郎を目指して、頑張っていきましょう。

 

お出かけ

突然ですが、私は晴れ男です。お出掛けをするとなれば…まあ晴れます。ありがたいですね。

 

晴れ渡る大空

今日も雲ひとつない晴天ってやつですよ。心も弾みます。本当…真っ青すぎて簡単に背景が透過できそうです。あ!もしかして「抜けるような」青空ってそういう意味なんですか?ブルーバック的な。そんなわけがあるか。…ふう。

 

晴れ男も晴れ男で悩みがあるものなんです。だって晴れるんです。曇りとかではなく、晴れるんですよ。陽射しがMAXで降り注ぎます。友人に「分かったから弱めて」と言われた時の気持ちと言ったら。

お前に何が分かるんだよ!

良くない良くない。人生で言いたく無かったセリフ第一位ですね。言いたいセリフは、「坊やだからさ」「乗りな!あの子が待っているんだろう」「目にばかり頼っているからだ!」辺りです。今世、転生後に関わらず隙を見て言っていきましょう。

 

ただ、やはり晴れると基本的には良いことが多いので、神様には感謝をしています。あざっす!

 

●今日も良い陽気

そんなわけで、今日も天気が良いのです。最高ですね。外では熱中症に気をつける旨の放送が鳴り響いていますので、見かけた自販機を制覇する勢いでお茶を飲んでいきましょう。

最寄駅に着く前に断念しました。自販機って本当に多いですね。素晴らしいです。

 

さて、この暑さの中…何故私が出かけているかというと…。

カツ丼が食べたいんです!!!

暑いのに?って思いましたでしょうか。違うんですよ。暑いからこそがっつりとお肉を食べてこの夏を乗り切ろうって寸法です。源内さんも似たようなことを言っていましたからね。なんの根拠があってそんなこと言ったんでしょうかね。本当に。

暑くても寒くても、あのカツ丼は「食べたいな」と一度考えてしまうと…もう食べざるを得なくなる魔力がこもっているんです。異世界転生ブログとしては、食べなくてはならないでしょう。はい。言い訳です。

 

電車を乗り継いで、「門前仲町」へとやってきました。うへへ…。有名なお店なので知っている方も多いとは思いますがこの地に例のカツ丼があるんですよ〜!楽しみです。お店がある辺りは少し路地の裏で、辿り着くまで影を乗り継げるのが嬉しいですね。

お店に着くと、この暑さでもチラホラとお客さんがいました。流石です。今はテイクアウトのみでやっているので、注文してしばし待ちます。面白い自販機を探してウロウロしている間に出来上がったようで受け取りました。

 

 

待望の品

心地よい重さが手に伝わります。持つだけで美味しいって素晴らしいですよね。急いで帰りましょう。

 

あ、ここで一応注意を。飯テロでーす。

 

●食べる

無事に帰宅することができました。いやぁ…暑かったですね!それでは早速いただきましょう。今回いただくカツ丼はですね〜、少し特徴的な部分があるんですよ。

 

 

美味しいカツ丼

美味しいカツ丼

 

乗っているのが煮カツではないんです。その名も「焼きカツ丼」!!私は煮カツも好きなのですが、衣の感じも楽しみたいという方には特におすすめです。卵はお布団のようにご飯の上に鎮座しています。これがまた美味しいんだ。

カツは脂身は融点が低いのか…口の中で溶けてうまみの汁になり。お肉の部分はしっかり噛み締めることができて、豚さん!!!の味わいです。それらを卵のお布団と、少し固めに炊かれたご飯と一緒にかきこむわけですよ。最高です。究極です。至高です。

暑い日ではありましたが…お出かけして良かったですね。もう今日は外に出ません。冷房の効いた部屋でアイスを齧って過ごします。一挙両得ってやつですよ。違うかな?

 

おうち時間を過ごすのも良いものです。皆さま、暑い日が続きますがくれぐれも気をつけてお過ごしください。心も体も健康に過ごしてこその人生。美味しいものを食べてこその人生(本音)。

 

それでは皆さま、良い異世界ライフをお過ごしください。

お腹いっぱいになったので寝ます!(お別れの言葉)

 

 

 

☆【Twitterよければフォローしてね/あまり呟かないかも】☆