異世界で知識チートをするためのblog 〜冒険準備の書〜

今、突然異世界に転生したところで何もできません。備えましょう。

【日記】暑いですね。

皆さんこんにちは。異世界転生初心者のカスティーです。

 

図書館からの帰りカスティー

 

いや〜夏ですね。あまり雨が振った感じがせず、不安になる今日この頃です。異世界転生して「炎熱耐性スキル」とかあれば暑いのも平気になるんでしょうか。

チート野郎を目指して頑張っていきましょう。

 

図書館からの帰り道

異世界転生の知識を集めるにあたって、とっても便利な図書館。自宅から公共交通機関でも行けますが、十分に徒歩圏内なのがとてもありがたいです。今日も異世界に転生するために役立ちそうな本を沢山借りてホックホックです。

あ…。面白い本にテンションぶち上げていたら、バスの時間を調べずに出てしまいました。う〜ん、丁度さっき出発してしまったばかりで…結構待ちそうですね。早く借りた本を読みたいし…ヨシッ!このまま徒歩で帰っちゃいましょう!

 

 

 

 

 

暑いっっっっっ!!!

地球もホックホクなようです。良いことがあったのでしょうか。これからまだラスボスの8月が控えていると思うと、もうやばいですね。明らかに私はレベルが足りていないです。そして当たり前ですが本が重いです。そんな装備で大丈夫か大丈夫じゃない問題だ。

夏休み前の終業式終わり、大量の荷物を抱えて帰った小学生の頃を思い出します。懐かしいですね。そう思えばこの暑さも人生の1ページなのかもしれませんね?………絶対次回はバスに乗ります。二度とやりたくありません。

 

さて。この暑さの中、水分補給をせずに歩くのは危険でしょう。Twitterを見ると、トレンドに「災害級の暑さ」とあります。この冒険には回復アイテムが必要ですね。どこかでお茶でも買いたいところですが…自動販売機とかあったかな?ちょっと探してみましょう。

ただ…、住宅街なので見つからないかもしれないですね。

 

 

 

 

 

自販機発見カスティー

 

ほぼ目の前にあった。

マジで便利な時代ですよね。この時代に生まれてよかったです。さすがに異世界転生したらこんなに暑い日でも自販機は探せないので、クーラーボックスとか冷凍庫とか…作り方を学んでおいた方が良いかもしれません。カレーも冷やせますし。

しかし、冷凍庫って電気がなくても作れるものなんでしょうか。…そもそも電気があっても仕組みを知りませんね。空気を膨張させているとか?追々調べてみましょう。

 

とりあえず今はお茶です。100円はありがたいですね。全力で推している「冷やしやきいも」をスルーしてお茶を…。

………。

 

 

 

 

つめた〜い ほっとカルピス

暑さで目がやられたかと思いました。

見間違いではなく「つめた〜い ほっとカルピス」が売っています。トゲアリトゲナシトゲトゲみたいなことになっています。カラダもココロもあったまるそうです。確かに見つけた瞬間にココロが温まりました。ありがとうございます。

 

いや〜なんだか得した気分です。今日はいい日になりそうだ!じゃあ、お茶を買いましょう。お金を入れて…。

 

 

買うカスティー

ピッ!…ガコン!

 

 

取り出すカスティー

わぁ!つめた〜い!(きゃっきゃっ)

※肌色の手が見えるのは目の錯覚です。

 

 

だって気になったんですもの。

後から気が付いたんですが、これ…「つめた〜い」が張り間違いだった場合。災害級の暑さの中でほっとカルピスを飲む怪物爆誕するところでした。危なかった。甘いものは喉が乾くのでこちらは家で飲むことにします。100円のお茶も買い、水分補給をしながら無事に帰りました。

異世界に転生すると、便利な自販機も甘いドリンクも無くなってしまうのが怖いですね。自販機は難しいでしょうが…「冷やすもの」と「甘いドリンク」は何か無いかな…?今すぐは思いつきませんが備えておきましょうか。

 

熱中症には本当に気をつけましょう。皆様もこまめな水分補給を…むしろここを読んだ、あなた!今、一杯どうぞ!

↑これを書いたせいで、編集するたびにお茶飲んでます。

 

それでは皆さま、良い異世界ライフをお過ごしください。

トイレに行ってきます!(お別れの言葉)