異世界で知識チートをするためのblog 〜冒険準備の書〜

今、突然異世界に転生したところで何もできません。備えましょう。

【日記】この暑い日に外に出る。

皆さんこんにちは。異世界転生初心者のカスティーです。

 

日傘カボチャ

チート野郎を目指して頑張っていきましょう。

 

 

暑い日に外に出る。

こんなに暑い日は、クーラーが効いた室内でアイスを食べながら「寒いな」と呟いて熱々のお茶をすする…という今世だからこそできる最高級の贅沢をして過ごしたいものです。しかし、そんな贅沢を守るための社会を動かすのは我々人間(?)です。そんなわけで、今日も外に出ていました。

 

うん。それにしたって暑すぎる…。

ちょっと良い感じなこと言ったんですから、地球側も手心を加えてくれて良いんですよ?遠慮しないでください。マジで。マジだからな?ヘイ!アース!

 

………はっ!いけないいけない…。暑さのせいか、些細なことで地球さんに怒ってしまいました。私が熱くなってどうするんだと。申し訳ない。

やはり、暑い日こそ落ち着かなければいけませんね。クールにいきましょう。

 

 

 

 

ギューーーイ!!!ヂュヂュヂュヂュヂュヂュ!!!

なになになになになに!?!?!?

 

突然、小鳥のさえずりLv100が響き渡りました。小鳥と喧嘩したことが無いので、定かではないのですが…間違いなくブチギレています。麦茶を飲もうとしたらちょい残しされていたのでしょうか?いえ、それ以上かも知れません。

小鳥とはいえ本気を出せば、人間くらいちゅちゅんのちゅんですからね。シンデレラで学びました。巻き込まれる前に逃げた方が良いかも知れません。

 

私がその場を離れようとしたその瞬間。

 

ガサッ!!!

え?

 

この鳥は…

 

音を立てて飛び出て来たのは、カラスでした。

 

…でも、さっき「ヂュンヂュン」言ってなかった?

確かにちょっとカラス感のあるダミ声ではあったけど…。

 

 

 

ガサッ!

ガサガサッ!!

ガサァァァァァァッ!!!!!

 

ギューーーイ!!!



もの凄い勢いでカラスが追い立てられていました。

きっと、あいつが麦茶を作らなかった犯人なのでしょう。余罪もあるかも知れません。

 

はい。冗談はさておき、小鳥たちが集団でカラスを追い立てていました。縄張り争いなのか近くに巣があるのか…いっしょか?カラス包囲網の中に突っ込んでしまったのでステレオで警戒の声が聴こえました。カラスと一緒に逃げていたら私も追われる身になっていたかも知れません。

通りがかりでちゃんと観察できなかったのが悔やまれますが…。追いかけているのはオナガでしょうか?

青みがかった尻尾の先が白い



オナガっぽいですね。ブログでは触れませんでしたが「ジビエ回」の時に、非狩猟鳥獣の見分け方を調べていました。オナガも間違えやすい鳥にいたんですよね。特徴が、この尻尾だったのでよく覚えています。

↓【ジビエ回】

異世界転生してもカレーが食べたい!ジビエ - 異世界で知識チートをするためのblog 〜冒険準備の書〜

 

そう思うと、ちょっとカラスっぽいダミ声もその通りかも知れません。オナガは可愛い鳥ですがスズメ目カラス科。まぁカラス科といっても広い括りですが仲間と言ってもいいでしょう。多分。

ただ、完全に素人なんで間違えていたらごめんなさい。後でこっそり教えてください。ボトルメールとかで。

 

なんにせよ、オナガだったら安心ですね。シンデレラのお姉さんのようにならずに済みそうです。知らない方は是非、グリム版のシンデレラを読んでみてください。グリムっぽいなぁって感じです。

 

これからも暫く暑い日が続くようなので皆様お体にはお気をつけください。美味しいもの食べて、水飲んで、よく寝てください。

起きて気がつく、今日も寝坊!ヘイ!(ウルトラソウルのリズム)

 

それでは皆さま、良い異世界ライフをお過ごしください。

好きな小鳥はオオルリです(お別れの言葉)